人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac&iPhone関連

iBookのキーボードを換えたよ

iBookのキーボードを新品に交換しました。

きっかけは、iBookの掃除の作業中、
キートップを外したその時に取り付け部分を折ってしまったこと。

壊した直後は、正直「やっちゃった」と思いましたが、
気を取り直してヤフオクやアップルストアで調べてみると純正新品が意外に安かったので思い切って新品での交換に相成りました。

きっかけはアレなんですけれど、
毎日触るところがきれいな新品になって気分的にも交換して良かったと思います。

交換作業はアップルストアのジーニアスバーで。
ついでに取れていたゴム足も付けてもらったので、
ヘタッているバッテリーも新品にすれば、
まだまだこのiBookもいけるんじゃないかと思ってしまいました。

iBookのキーボードを換えたよ_b0018628_1864347.jpg

▲新品のキーボード。特にキーの隙間が真っ白で気持ちよい。

iBookのキーボードを換えたよ_b0018628_1865852.jpg

▲きれいになったiBook。掃除は無水アルコールでやってみました。汚れが良く取れます。
名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2007-01-06 18:13 | Mac&iPhone関連 | Comments(0)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin