人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同人誌

バイオニックティーチャー・ジェミー Vol.1改訂版

【絶版】

好きなキャラクターで本を作る…。同人誌をつくる時のごく自然な動機でしょう。それを、さつき仁が自分の好みに従って、素直に本にするとこういう本ができます。
さつき仁が愛してやまない「バイオニック・ジェミー」を日本を舞台にしてコミカライズしたのがこの本です。
1巻の初版を出したのが1999年。それからかなり時間が経ち、自分なりにマンガの描き方を掴みつつあった時期で、絵柄などもかなり変わってしまったので、これを期に改訂をしました。改訂部分は表紙だけにとどまらず、本文も大半を描き直しました。
一番最初に「バイオニックティーチャー・ジェミー」を描いたとき、ずっとこの作品でコミケに参加し続けるとは自分でも予想していませんでした。
好きだから描き続けたのはまちがいないのですが、先々のことまで考えて描いていたわけではないのです。それで後々苦労するわけですが…。
描き続けて楽しい作品が何になるかは、描いている本人もコントロールしきれない、無意識の中の意識というか、丸く言うなら出会いの一種なのではないかと今は思っています。

  • サイズ A5サイズ
  • ページ数 36P
  • 初版 1999年夏頃(奥付に日付入れ忘れ正確な初出日は不明)
  • 改訂初版 2004年12月30日
  • 印刷所 大陽出版
バイオニックティーチャー・ジェミー Vol.1改訂版_b0018628_00482768.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2019-08-29 01:00 | 同人誌 | Comments(0)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin