人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など

久しぶりに映画見てきました

すっごく見たい!って映画があった訳ではないんですけど、映画館で映画が無性に見たくなりまして近所の映画館に行ってきました。
何を見たかと言えば「Uボート 最後の決断」で、上映時間的にすぐ見れるといういささかテキトーな理由で、これにしました。では、時間が合えば「テニプリ」見るのか?っていうと多分見ません…。

アメリカの作った戦争映画ですけど、スペクタクルに偏ることもなく(この点も地味に迫力ありましたが)じっくりとドラマが描き込まれていたように思え、僕はかなりのめり込んで見れました。
しかも安易に反戦を唱えることなく、アメリカ万歳!的な戦意高揚映画でもなく、じんわりいい気分にさせてくれます。

今日みたいに、たまたま見た中から映画に良い映画に出会えると、とてもうれしい気分になりますよね。掘り出し物見つけた!って気分です。


↓「Uボート最後の決断」
オフィシャルウェブサイト
goo映画


見た後で、いろいろサイトを調べるとこの映画2003年製作でした。日本の配給会社は「ローレライ」に便乗しようとしたんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2005-02-24 22:47 | 近況など | Comments(0)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin