人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル活動

メンコミ50無事終わりました。

メンコミ50無事終わりました。
約2年ぶりの参加となったメンコミです。
元々、メンコミは男性の成人向け要素の強いイベントでしたが、ここ数年、客層が年齢高めの男性中心のまま全年齢向けの本も増えているという状況に変わっていったので僕は参加していました。

その久しぶりのメンコミは以前の成人向けが多い、昔のようなイベントに立ち戻っていました。
昔からのメンコミが好きだった方々にはうれしいことなのでしょうが、僕の本には合わなくなってきてるなというのが率直な感想です。
今後、僕は参加するかどうかはわかりませんが、メンコミはアングラ色の強い昔ながらの雰囲気を残した貴重なイベントなので、ずっと続いていって欲しいイベントのひとつには違いありません。

ただ、合わないなと思ったイベントであっても、僕にとって活動の刺激になるような出来事もあったりして、イベント選びの悩みは尽きないなと思った一日でした。

コミケ以外で、ジャンルも開催場所も、自分にすっぽりはまるイベントがあれば良いんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2012-02-13 03:23 | サークル活動 | Comments(0)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin