人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル活動

いよいよ明日です

当サークルの参加がいよいよ明日になりました。

明日のコミケは、自分としては新しい試みですが紙の本に加えて、電子版のダウンロード販売をやってみようと思います。
今までは(といっても過去2回ほどですが)紙版とCD版を別売りにしていました。
それを今回は基本的に紙の本を買っていただいた方に、電子版のアカウントとパスワードが付いてくる、というやり方を今後はしていこうと思っています。
電子版にご興味のある方はお家に帰られてからでもダウンロードして見てみてください。
ファイルはpdfとZipアーカイブ形式の2種類です。パソコンとiPad、iPhoneでは表示確認しています。

当日は、MacとWimaxを持っていきます。Wimaxがパンクしなければという状況での話になりますが、電子版だけ欲しいよ、という方でPC持参の方は、その場でダウンロードしていただくことも可能です。

PCを持っては行けないけど、その場で電子版がすぐ欲しいという方は、昔の酒屋とか豆腐屋に行くつもり(?)でUSBメモリかSDカードをご持参ください。その場でコピーいたします。
こちらでもCD-Rはご用意はします。パソコンのバッテリーが続く限りは、その場で焼いてお渡しします。

それでは明日お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by Niimi at 2011-08-18 23:27 x
当日はお世話になりました。
まさか地元の方だったとは…… 縁とは奇妙なものですね。(苦笑)

さて、PDF版(Jemmy C01,Aya is angel 01)ダウンロードさせてもらいました。SONY Readerでなんとか読める程度に縮小表示できてます。(小さい文字は厳しい ^^;)
んでもってちょっとしたお願いですけども…… PDFにタイトルと作者名を設定していただけませんか?
Readerで文書一覧を出すときに、その二つがないとちょっと寂しいので……
Commented by satsukijin at 2011-08-21 00:39
当日はこちらこそありがとうございました。
最初の方が地元で、かつ電子書籍に関心をお持ちの方だったとは…。ホントに偶然とはいえ縁って面白いですね。

さて、PDFのメタデータの件。そこに思い至らずすみませんでした。フィードバックいただけてこちらとしてもとても助かります。

メタデータを付加したバージョンをアップしたのでお手数かけますが再度ダウンロードお願いします。

量販店でSONY Readerの実機を見た限り、「バイオニックティーチャージェミー」についてはカナ表記だと、タイトルが切れてしまいそうなので半角英字表記にしました。

それと、今回はSONY ReaderやAmazon Kindleのディスプレイに合わせたサイズもご用意した(pdfはサイズ違いで二つになります)ので一度お試しください。

また、何かありましたらこのブログのコメ欄でかまいませんのでお知らせください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by satsukijin at 2011-08-21 14:45
SONY Readerのまとめwikiを見て、上のコメ付けた後、E-Ink端末用のpdfファイルを再度作り直しました。このコメントより前に更新版をダウンロードされていましたら、お手数ですが再々度ダウンロードお願いします。
Commented by Niimi at 2011-08-23 15:14 x
s版確認しました。対応に感謝します。
# ZIPにまとめてあったほうは、ファイル名が文字化けしててどうしたもんかと思いましたが。(苦笑)

さっそくReaderに転送して確認しました。
まぁ文字が小さいのはどうしようもないですが、若干ながら線がきれいにみえますね。(よきかなよきかな)

# 帰りの電車の中で、Jemmyを読むのがちょっとだけ恥ずかしかった私。(ちょっとだけかい!)
Commented by satsukijin at 2011-09-06 02:33
対応遅くなってすみません。Zipの方も修正しました。今度はWindowsでも文字化けしないはずです。…と思います。
それにしても、ジェミーを電車の中で読まれたとは…。作者としては、すぐに読んでもらえてうれしくもあり、あの表紙なので恥ずかしくもあり…。
名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2011-08-12 06:16 | サークル活動 | Comments(5)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin