同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。次の参加予定イベントは2015年3月28日の「コミケットSP6」です。スペースは「I-70a」です。
by satsukijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
カテゴリ:サークル活動( 171 )
C84当選しました。二日目東W60aです!
C84当選することができました。
配置は、
8/11(日)東地区 W-60a
となります。

よろしくですm(_ _)m
[PR]
by satsukijin | 2013-05-31 23:59 | サークル活動
コミティア104無事終わりました
コミティア104無事終わりました。
GW中ということでいつも以上に賑やかな雰囲気の中、開催されました。
当サークルは新刊がないこともあってか、いつものコミティアよりはちょっと多かったかなという感じでした。

今回は新刊がないので、参加の取りやめや、参加するにしても最低限の責任だけ果たして早々に撤収しようか…そういった悶々とした気分で会場入りでした。
始まってみれば、TwitterやPixivでしかお話したことない方々や、コミケでよくお話しする方々とコミティアで思いがけずお会いし楽しいお話ができたことで、やっぱり参加して良かったと思いました。我ながら現金なものですが。

本を売るだけなら同人委託書店など様々な発表手段がある現在の状況。
今回のコミティアは同人イベントに参加することの醍醐味を再確認できたことが自分にとっての最大の収穫でした。

今回出す予定だった新刊はできるだけ早く完成させ、お披露目出来るようがんばります。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

次の参加イベントについてです。
夏コミの前にもうひとつだけ他のイベントに参加します。
6月16日開催の「Movie Paradise」という洋画&海外ドラマのオンリーイベントです。委託での参加になります。
[PR]
by satsukijin | 2013-05-06 20:55 | サークル活動
明日のコミティア104参加します。
いよいよ明日になりました、コミティア104。
今回も新刊なしの参加になり、申し訳ないです。

持ち込む本は創作の3冊です。
あやはエンジェル1
あやはエンジェル2
FLASH! DETECTIVE

それでは明日、参加者の皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。

★写真は、本を買ってくださった方にお配りしているイラストカードです。
b0018628_19261863.jpg

[PR]
by satsukijin | 2013-05-04 19:28 | サークル活動
創作マンガ3冊をお絵描きSNSに公開しました
自作の創作マンガ3冊をpixivとTINAMIに公開することにしました。
お金を払って買ってくださった読者さんがお気を悪くされるかもしれないのですが、
目に留る機会が多いSNSに公開して、まずは立ち読み気分で読んでもらったほうが紙の本にもプラスかもと、考えを変えることにしました。
アップしたのは全文です。

各SNSのサイズ規定もあってWebブラウザで快適に読めるように解像度をかなり落としたデータ(E-ink端末用に作ったデータ)をアップしました。

無料公開はしましたが、紙の本をやめるつもりはなくて、これからもこの3冊はイベントや自家通販で出していくことに変わりはありません。

ブラウザで読むと「めくり」等の効果はなくなってしまうのですが、立ち読み気分でどうぞ。
気に入ったらぜひ紙冊子版でも読んでみてください。
通販のお問い合わせはいつでも歓迎です。

PixivとTINAMIに公開した作品
  • FLASH! DETECTIVE
  • あやはエンジェル 1
  • あやはエンジェル 2

    Pixiv URL http://www.pixiv.net/member.php?id=33012
    TINAMI URL http://www.tinami.com/profile/182556
    [PR]
  • by satsukijin | 2013-04-27 14:29 | サークル活動
    コミティア104のスペースNo ふ46bになりました
    コミティア104のスペースNo決まりました。

    スペースNo;ふ46b
    開催日;2013年5月5日(日)
    場所;東京ビッグサイト
    時間;11時〜16時

    開催まで、あと一ヶ月ちょっとですが、新刊出せるようがんばります。
    [PR]
    by satsukijin | 2013-03-26 11:31 | サークル活動
    コミティア104の申し込みしました
    5月に開催のコミティア104に申し込みしました。
    今回は完全新作で読み切りです。
    引き出し少ないので新作といっても、あまり代わり映えしないかもしれませんが…。
    ネームまでは出来たので、今後内容に大幅な変更はないと思います。…ないはずです。

    5月は当落あるかもしれないので、当落結果が判り次第、このブログでお知らせします。

    b0018628_22485589.jpg

    [PR]
    by satsukijin | 2013-02-26 22:49 | サークル活動
    C84の申し込み完了です。
    C84の申し込み完了しました。
    夏コミはSFジャンルに戻って「バイオニックティーチャー・ジェミー7巻」を出す予定です。

    b0018628_163488.jpg

    [PR]
    by satsukijin | 2013-02-11 00:50 | サークル活動
    コミティア103無事終わりました!
    コミティア103無事終わりました。

    参加人数なりの引き合いだったわけですが、さすがにコミケのようにはいかなかったです。
    厳しいっすね。コミティアは。
    今回ちょくちょく席を外していたので、スペースでお待たせしてしまった皆様にはお詫び申し上げます。
    また、新刊目当てに来てくださった皆様もすみませんでした。
    次回5月も参加予定でいますのでその時には新刊出したいと思います。もうしばらくお待ちください。
    次の新作は完全新作の予定です。

    b0018628_20332175.jpg

    [PR]
    by satsukijin | 2013-02-05 20:34 | サークル活動
    明日はコミティア103に参加します!
    <告知>
    明日ビッグサイトで開催されるコミティア103にサークル参加します。
    サークルカットで予定していた新刊はありませんが、冬コミの新刊「あやはエンジェル2」を持って来ています。
    コミティアでは初お披露目になります。

    サークル名;ふたつ星倶楽部
    スペース;け22b

    持ち込みリスト
  • あやはエンジェル2(新刊)
  • あやはエンジェル1
  • FLASH! DETECTIVE

    参加予定の方は当サークルにもお立寄くださるとうれしいです。
    それではよろしくお願いします。

    <追記>
    当日は14時少し前から15時の間席外します。

    b0018628_1326060.jpg

    [PR]
  • by satsukijin | 2013-02-02 13:28 | サークル活動
    コミティア103の配置場所決まりました!
    本日、コミティア103の封筒が届き配置場所が分かりました。
    スペースNoは、東6ホールの「け22b」です。

    新刊ご披露出来るようがんばります。
    [PR]
    by satsukijin | 2013-01-09 20:10 | サークル活動