同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。次の参加予定イベントは2015年3月28日の「コミケットSP6」です。スペースは「I-70a」です。
by satsukijin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
カテゴリ:Futatsuboshi-Web更新( 64 )
サイトを作り替えました
今後、当サイトはコンテンツを増やしていく予定です。
それに合わせて、サイト内の移動をしやすくするために
サイトの構造から変更することにしました。

中身自体は順次載せていく予定です。
これからもFutatsuboshi-Webをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by satsukijin | 2005-09-25 11:37 | Futatsuboshi-Web更新
イラスト追加しました。
イラスト追加しました。
新しいページのトビラ絵用として描きましたが、
相変わらずシロクロに変換して使用しています。
シロクロ版カラー版の両方気に入っていただけると嬉しいです。

「The Bionic Woman」のページですが、まだ空き地ばかりですみません。
できるだけ早い内に中身もアップしたいと思います。


[PR]
by satsukijin | 2005-09-21 01:25 | Futatsuboshi-Web更新
急ごしらえですが


「The Bionic Woman」
のページをようやく1ページですが作りました。
内容は、夏コミで配布したペーパーとほぼ同じです。
ご覧になっていただければお分かりになるかと思いますが、
「急ごしらえ感」炸裂してます…。

[PR]
by satsukijin | 2005-09-11 05:59 | Futatsuboshi-Web更新
更新千年とか言われそうだ
夏コミでは我が弱小サークルにも大勢の方が来てくださいました。
今頃ですけれども、来てくださった方々にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
今回は新刊をご用意できませんでしたが、次回はなんとしても新刊を出したいと思います。もうしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m
でももう9月中旬…。もう焦りが…。

「Futatsuboshi-Web」に作っていたイベント報告のページは削除して、これからはこのブログページに統合して参加イベントのご報告をしていくつもりです。よろしくお願いします。
[PR]
by satsukijin | 2005-09-10 00:56 | Futatsuboshi-Web更新
すみません。申し訳ありません。
本来であれば、僕も他の作家さんたちと同じように、今は原稿の追い込みの最中のはずでした。
夏コミ合わせで進めていた「バイオニックティーチャー・ジェミーVol.2改訂版」ですが、新作を待っていてくださる皆さんには申し訳ないのですが、今回はギブアップさせていただくことにしました。

実は、前回このブログに書き込んだ後から、プライベートと仕事の両方で、
バタバタしてしまい全く原稿に手が付けることができなかったのです。
さらに追い打ちをかけるように最近では覚えがないくらい体調が悪くなり医者にも「これ以上症状が悪化したら入院ですからね〜」と言われるような有様で、原稿を進めることができませんでした。
今は体調はすっかり良くなりましたが、入稿日までの残り時間を考えると、ギブアップと判断を取るしかないと思います。

新刊は無理でもコミケ当日、お越しいただいた方に何かおみやげでもご用意できればいいなと考えています。

楽しみにしていてくださった皆さん申し訳ありませんでした。新刊については冬コミか、出来るだけ早いうちにFutatsuboshi-Webで通販という形でお届けしたいと思います。
[PR]
by satsukijin | 2005-07-23 21:12 | Futatsuboshi-Web更新
当選しました!
今日、コミケから通知が届きました。
申込番号を紛失してたものですから、コミケサイトで結果を検索できずに、今日までドキドキしながら結果を待ってたワケです。

うちのような弱小サークルは毎回確実に通ると限らない上に、今回から特撮などとジャンルコードが統一されるなど、不安要素もあったのですけれど…でも、まぁ、今回もなんとかなりましたね。ホントに良かったです。

さあ、ジェミー出せるように、がんばるぞぉぉぉぉぉ(>_<)
[PR]
by satsukijin | 2005-05-31 21:34 | Futatsuboshi-Web更新
「キャラクター」のページ追加です
イラストページに「キャラクター」のページを新しく作りました。
イラスト自体が古い点はご容赦ください。
[PR]
by satsukijin | 2005-05-15 01:41 | Futatsuboshi-Web更新
homeを再度作り直しました。
前回の変更は、いつまでも絵のないhomeではいかんということで変更しました。
それで、今回は、デザイン面をできるだけマシなものにしようという理由での変更です。デザインは苦手なんですけど、これでもがんばったつもりです(>_<)
グレー調で色彩を押さえ気味なのは今回も引き継ぐことにしました。こういうのは訪れた人にとって取っ付きにくい印象を与えてしまうのかな?

あと、サイト全体を見た目的に統一したりとか、
他にもやりたいこともあるのですが、それは今後チャレンジしたいと思います。
でも、次は夏コミ終了後ですね(^_^;

もひとつ。新しく「The Bionic Woman」のページを作りました。ファンサイト的な側面が生じてしまっているという現状にサイトの中身の方を合わせないといけないなと思ったからです。「ジェミー」のファンが増えて欲しいですからね。
中身自体はまた近いうちにアップします。
[PR]
by satsukijin | 2005-05-08 01:53 | Futatsuboshi-Web更新
トップ絵差し替えました

前回、流用で済ませたトップ絵を新作のイラストに差し替えました。気に入ってもらえるとうれしいです。

あと、「プロフィール」メニューを追加しましが、中身自体はまだ作成中です。申し訳ありません。

花粉症もシーズンまっさかりです。

減感作療法を試してみたい気もするんですが、僕にはやり通す根性がありません…(^_^;

[PR]
by satsukijin | 2005-04-08 22:19 | Futatsuboshi-Web更新
Homeページをリニューアルしました。
開設以来、homeページに絵のない状態が続いていた当サイト。ようやく絵のあるhomeにすることができました。
あれもこれもいっぺんに出来ない人間なので、今日はFireworksの学習を第一の目的に作業をし、イラストの方は後日、新作と入れ替えるつもりです。

それにしてもmacromedia studioは僕にはむずかしいっス…。
[PR]
by satsukijin | 2005-03-25 05:19 | Futatsuboshi-Web更新