人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など

プラダを着た悪魔を見てきた

今日は、彼女が珍しく見たい映画があるというので、二人で映画を見てきました。

この映画は僕のような人間を対象にしていないと思うので、オチに少々納得が出来かねる点を除けば、アン・ハサウェイがどんどん色んな洋服を着ていく様子や、メリル・ストリープの鬼編集長ぶりなどテンポ良く描かれていて結局、なんだかんだと結構楽しんでしまいました。

この映画がちゃんとしていると思うのは、働いて人に認められるというのはどういうことなのか。人もうらやむような仕事であろうがそうでなかろうが、目の前の仕事に全身全霊で取り組まなくてはならない。それを省かずにきちんと描いていたことです。しかも口当たりも良く。
たぶんこの辺りが「プラダを着た悪魔」が単なる「オシャレ映画」に留まらない、けっこうしっかりした映画にしている理由なのではないかと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2006-11-26 02:45 | 近況など | Comments(0)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin