人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Futatsuboshi-Web更新

iPhoneのSafariで表示が左にずれた件、解決しました。

iPhoneのSafari(とその他ブラウザ)で表示が左にずれた件、解決しました。
原因は明確には分かりかねるのですが、

<meta name="viewport" content="width=device-width" />
↑これを
↓このように直しただけです。
<meta name="viewport" content="width=830" />
(<>はエキサイトの規制で全角にしてますがコピペの時は半角に直して使ってください)

以前は、上のタグでもきれいに中央に表示されていたので、何かウィンドウサイズの読み取り方が変わったのかもしれません。
僕のウェブページの横幅は820px固定なのですが、メタタグに、これより小さい値、あるいはautoを入れるとずれてしまいました。
iPhoneの他のブラウザでもずれ方直り方は全く同じでした。

ま、ともかく直せて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by satsukijin | 2010-07-09 01:27 | Futatsuboshi-Web更新 | Comments(0)

同人誌サークル「ふたつ星倶楽部」のブログです。2022年現在上海におりまして、今はいろいろ身の回りのことなどを書いています。


by Satsuki Jin